ツアーガイド アマミアン

amamian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

昨日のアカショウビンⅡ

d0053930_0133674.jpg
「遥か上にいるアカ」
夜も更けて・・いや日付けは変り ですか
久しくこの時間に起きていた験しはないので
これからここを見る人たちへ

実は 昔こいつを捉まえたこともあるんです
ーよく止まる場所を観察して
ーその枝を取り払い
ー鳥もちの付いた枝を仕掛ける
ー1日見ていましたが かかりません
ー諦めて あくる日 早朝に見に行くと
ーやっこさん ひっくり返って宙ぶらりん!
ー得意げに持ち帰ったら
「高速で飛ぶカワセミやクッカルは籠では飼えないよ」
と、親父の一言で 空へ!!
鳥を捕る>撮る心は この頃からすでにあったのかも
だから あんまり追っかけたくはないのですよね(笑
おやすみなさい

[PR]

by amamianguide | 2007-06-08 00:27 | 奄美の鳥


<< 和瀬峠から朝戸峠      判らない葉っぱ >>