ツアーガイド アマミアン

amamian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

アマサギは解るけど

d0053930_18471674.jpg
本当の名前は解らない
たぶんシロハラクイナかな??
2男の田んぼで目撃
d0053930_18552218.jpg
これも解らない??(バンかな?)
d0053930_1858753.jpg
これはアマサギ
頭の冠羽が亜麻色をしている
そういえば 今年はヤツガシラを見なかった
あの鳥の写真はいつか撮りたい

もう梅雨かと思うほど
しっかりした前線が出来ている
アカショウビンの声は龍郷でも聴こえたらしい
彼女に逢いたい
私は森から帰ろうとしていた
「いつでも来れるんだから、こんな雨にはさっさと帰ったほうがいいよ」・・・
彼の言葉がなぜか頭の中をぐるぐる廻る
そうだ 私は楽園に居るのかもしれない
溢れる時間をたっぷり使っているのかも
「またいつか」私の声に
彼は軽い笑で手を上げた
もう逢えないかもしれないな・・・
雨が一段と激しくなってきた
[PR]

by amamianguide | 2007-04-24 19:10 | 奄美の鳥


<< 早 梅雨か      メジロとアコウとリュウキュウイチゴ >>