2007年 04月 17日

キビタキ

d0053930_646064.jpg
キビタキを撮らしてもらった
と言うのは この森の住人のごとき人、O・M
彼に出会って助けを得たのだ
先日来 甲高い鳴き声が気にはなっていた
その正体を知りたくて この日は潜んだのだが
「もしや、絶滅危惧の例の奴」・・・
「キビタキよ!!」彼に笑われた
「呼んでやるから撮ればいい」
d0053930_653795.jpg
忍者と思っていたアカヒゲより素早いやつ
彼の秘密兵器のおかげでやや興奮気味
撮れそうだ、私にも!!
d0053930_6545879.jpg
何枚か撮ったうち、手振れ、ピンボケを除けば
この4枚
d0053930_6563546.jpg
「鳥は難しいや」の私に「フラッシュくらい買え」と彼
「彼」とは小学時代からの同級生
もう一人、怪しい奴もいるが
森で出会える同級生は!!最高である!!
[PR]

by amamianguide | 2007-04-17 07:02 | 奄美の鳥


<< アカヒゲ&キビタキ&アオサギ      センダン(センダン科) >>