ツアーガイド アマミアン

amamian.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

紅いツバキ

d0053930_814521.jpg
真紅とまではいかないが
心は紅く燃えている
寒に咲く椿は潔く 花が散る
しかし冬の曇天に冴える赤はどうだ
ほとばしる エネルギーが
赤になり 朱になり 紅になる
d0053930_86730.jpg
森の深遠に心を沈め
いろいろ考えるのもいいだろう
だれに問いかけても 沢山の声を聞いても
結局 答えるのは己が心
捨てた人生ではないから艶かしく
爽やかではなくとも潔し
d0053930_89571.jpg
シマアザミが青青と葉を開く
島に生きるとは こんなことではないだろうか
地味にコツコツと地を這い大風をかわす
時が来れば 蝶を呼び
新しい命を台地の中に残していく
小さな島でもできることはあるさ
道標を後進が見つけるまでは
まだまだパワー全開で
走ってみるのも また楽しいかもしれないね
[PR]

by amamianguide | 2007-01-10 08:13 | 奄美の花


<< 雑木にもめげず      大雨の金作原 >>