2006年 08月 19日

オオトラかな!?

d0053930_7395137.jpg
台風が去り 森の中にも 木漏れ日が差す午後
彼女は瞬間現れた
「君だろ?」・・いや確信はない でも確かに君だ
急いでシャッターを切ったが これ一枚
向こうの立ち木と重なり 見にくいけど・・ね
「オオトラツグミは道に降りることもあるよ」
いつか野鳥の会の人が話してたっけ
ま 毎日登れば いいこともあるよね

d0053930_7445163.jpg

なぜか サクラランがまだ咲いている
6月が盛りのはずだけど それは 見つける人を楽しませる
群れて咲くポイントもあるけど
私のカメラでは その雰囲気は撮れない
山下さんにお願いしようか

初夏が残り 秋を感じ  確実にその秋に向う
奄美の海も 山も  地球のうねりに煽られながら
でもまだ 「毎年」と言う約束は守っているよ
けなげ・・・に見えるのは 私だけなのかな
(明日は休む予定です)
[PR]

by amamianguide | 2006-08-19 07:53 | 奄美の鳥


<< 喜界島      ツマムラサキ >>